スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのiOSゲームアプリ

こんばんは。tauroponです。
Unity歴2カ月のド素人ですがよろしくお願いします。
レベルは1です(たぶん

Unityっていうのはゲームエンジンっていうやつです。
僕も詳しくは知りません。

この本を衝動買いして始めてしまいました。


Unityによる2Dゲーム開発入門 ~プログラミング初心者がゲームを公開する最短コースUnityによる2Dゲーム開発入門 ~プログラミング初心者がゲームを公開する最短コース
(2014/04/09)
中島 安彦

商品詳細を見る


内容はUnityの基本的な操作説明→サンプルゲームの作成→広告の入れ方→AppStoreやGooglePlayへの登録申請までを解りやす解説されていて助かりました。
僕の場合はインストールして制作開始からAppleに登録申請まで2カ月。
まぁまぁのスピードかと思います・・・(遅い?


まぁ、いいのです

さっそくですがUnityでゲームを作ったので紹介します。

くるくる迷路02

「くるくる迷路」って言います。
その名の通りタッチ操作でくるくる回して遊びます。

くるくる迷路01

くるくる迷路03
くるくる迷路05

中に入ってるボールを出口から外に落とすと成功!

くるくる迷路04


たぶんiPhone/iPadで動くはずです。

ただいま AppStore に申請中
通ればめでたくレベル2に上がります(当社比


言っときますけど初心者じゃありませんよ。
こう見えて前にRPGツクールでゲーム作ったこともあります(キリ

1本だけです・・・

いや、微妙なのカウントすると2本かもしれません。

つまりツクールレベルは3です(当社比
あまく見られては困ります(何

あ、今「戦闘力たったの3・・・ゴミめ」って思った人!

・・・すみません命だけはお助けください。


なんだかよくわからないテンションで申し訳ないです。
誰も見に来ないのをいいことにはしゃいでしまいました(反省

こんな感じのキモい独り言をつぶやいていくブログになりますが間違えて目に入ってしまった方がもしいたら慌てず擦らず水道水で洗い流してください。
それではおやすみなさい。

Apple審査に通りますよ~に~>人<
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

timeline
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。