

[ゲーム制作]ジャイロスコープでユニティちゃんを360度あらゆる角度から狙い撃ちするゲームを作ってみた


youtube版はこちら

ジャイロスコープで視点を操作する簡単なFPSを作ってみました。
iPhoneで動画撮影するような感じで遊べますw

ターゲット(標的)はUnityのオープンソース系アイドル

ユニティちゃん

たぶん日本・・・?のどこかにあるコーゲンシティ在住、現役の女子高生さんですね。

彼女をいろんなアングルから楽しむアプリ!
って企画を考えたらすでに沢山あったので・・・無理やりゲームにしてみました(汗

ジャイロスコープっていうのはiPhoneなどのスマートフォンに搭載されているセンサーの一つで
いわゆる端末を傾けると画面の中で物が動いたりするアレです(謎

で、まぁそれを使ってカメラを動かして遊びます。
冒頭でも書いたようにスマフォをいろんな方向に向けて動画を撮影する感じで遊べます。
画面をタッチすると銃を撃てるのでユニティちゃんに当てれば勝利!

そんなゲームです。

ちなみに現在アップルストアに申請中。
実はマスコットアプリ文化祭2014ってイベントに参加するために作ったんですけど余裕で間に合わずに応募期間が終了してしまいました・・・(泣

ワンチャン審査期間内であれば登録することは不可能ではなきにしもあらず・・・?みたいなので何とかアップルさんの審査がストレートで通ってくれることを祈るばかりです(ガクブル

リジェクト来たら泣きますね;
泣いてあきらめますね;
でもあきらめきれずに申請してヒンシュクかうかもしれませんね;(意味不明
あぁ・・・なんとか間に合ってほしいよぅ(´;ω;`)

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

tag : ユニティちゃん unitychan Unity ゲーム制作 スマホゲーム フリーゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

timeline
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
